SSブログ

子どものイライラ・・・ [ママのこころ]

仕事が忙しく久しぶりのブログ・・・

色々と貼ってあったお店も更新してみました。


最近うちの娘はイライラ。

思春期や反抗期は仕方ないことだし、まだうちは良い方か~とは思っていたけど、
態度を見ていると私までイライラ。

なんでそんなにイライラしているのかなーと思いつつ、ちょこちょこ話を聞いても
あまり原因に繋がることなく。。。


ところが今日、やっと繋がりました。

3月に別れたと言っていた男の子がいまだにしつこくて。

娘的には別れて終わりって言っていたのに、本人は別れない!!!

ま、学校が違うので毎日会うことはないとしても、今は携帯があるので
「電話していい?」
「会える?」

・・・そりゃ、嫌になるよね。

しかも、やりたいことがあって夢に向かって頑張っているのに
「失敗してしまえばいいのに!」と言うらしく。

若いとはいえ、そんな人間は最低だと思ってしまった私。

ツイッタ―とかでつぶやきまくったりしている様子も少しおかしい。

連絡取らなくなれば「なんで?」

好きな人ができたと言ったら「なんで?僕がいるのに?」と
言ってきそうな勢い。。。


むこうの親の前ではどうなんだろうか・・・

親は気づいているのだろうか・・・

あまりにひどい場合は、親がいうべきなんだろうか・・・

私も男運は良いほうではないが、娘をどうフォローして相手に対してどうするか。

しばらくの宿題になりそうです。


ストーカーとかにはなっていないし、うちに来る勇気まではないみたいだけど
年頃の恋愛、親はどこまで見届けたら良いのやら・・・

とりあえず、久しぶりにきて呟いてみました。

《PR》 0歳からの育脳ならくぼたのうけんWEBスクール☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。