SSブログ

責任感のない大人たち [つぶやき]


最近仕事をしていて、つくづく思うことがあります。

納期はあっても、それぞれのライフスタイルがあるため、
何かある場合は連絡してくださいね~と言っても・・・
連絡がない。

そして事後報告だったりすることも。

『会社を無断欠勤しているのと同じですよ』

そう注意はします。


そして次に急に納品が来なくなる人・・・

1週間経って連絡がないから、連絡すると『やめます』と・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?


そういう人に限って、初心者ではないことが多く、
他でも同じことをしているのかなって思う。


私的にはきちんとしてくれる人なら、作業が遅くても
まったくの初心者でも良いと思う。

きちんと教えて、まずは1万、次は3万と目標に
していきましょう。

その後は自分次第・・・とお話しもします。



記事作成なんてしたことないどころか、ブログも
書いたことないんだけど、大丈夫?って人も、
うちのスタッフさんにはいます。

かなり急成長しています。。。

ヤル気の問題で内職かそれ以上かになるし、
それなりにきちんとアドバイスもしていくので、
無料の役所などでパソコンの勉強をして、
在宅ワークをしましょう!なんてものしなくても
全然OK。

わからなきゃ、今の世の中パソコンがあれば
検索して勉強だってできるし。

ヤル気があって、きちんと続けてくれればそれでいい。



でも、やめる1か月前に言ってくださいね~と言っていても、
案件を持ったまま消えてしまう人とかいたりして。

多くの中から人材を選んでも、そんなものなのかなって。

しかも、そういう人はまた他の仕事を探して同じことを
するのかなって思います・・・

ぶっちゃけ、経験者と言っても、他の人に比べて作業が
遅いので、そんな繰り返しをしていて上達していないのかも。


仕事ってそんなものじゃないよね。。。

在宅は内職ですが、自営業ですから。。。

特に自分できちんと責任を持てば、営業しなくても
スカウトもやってくるし。

クライアントが他のクライアントつながりがあれば、
そちらの作業も回してもらえるし。

営業しなくても、スタッフさんにお仕事は渡せるし、
きちんと自分のスタッフさんの単価もアップしてあげることが
できるし。


管理などいろいろしていますが、自分のお願いする
スタッフさんはそうでない人を選びたいってつくづく思う。

一緒に仕事をする人にも責任感をきちんと持ってほしいし、
仲良く楽しく仕事していきたいし、楽しく遣り甲斐を持って
欲しいと自分のスタッフさんには思ってます。


でも、どこの世界でも責任感の無い人っているんだよね。

働いてやっていると思っている…とかね。

大人なんだから…と思ってしまうのは私だけ???


                   





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。