SSブログ

初心に戻る! [つぶやき]

最近お肌の乾燥のことを良く書いていますが…

1年前、突如太ももにできた湿疹。

痒みもなく、広がる一方で検査をしまくりましたが
原因不明。

結果ストレスしか答えがでなかったので、
セレスタミンという薬と塗り薬で抑える日々。


太ももから下へ下がっていき、時には手にも。

肩こりを治すために薬を飲んだら、薬疹はでるし、
歯茎が腫れて痛くなるし
耳は突然我慢ができないほどの痛み。

でも、どれもこれも原因不明で湿疹を抑えたため、
ストレスが信号を送っているしか結果はでず・・・

結局肩こりなどの原因をなくすために、注射をしたり。


実はその時にお世話になったのがこの石鹸。

オリーブ石鹸.jpg


最近は太るもとになってしまっていたセレスタミンともお別れをし、
アレルギーの薬と保湿剤のみで何とか湿疹が出ていない。

1年ほどたってようやく…なので、再発してほしくないため、
かなり気を使っています。

だからこそ、今乾燥しているのですごく不安で・・・

気になる部分に保湿をして!とたくさん保湿剤をもらいつつ、
やはり気になるのが温室効果で乾燥肌改善にはなっていないと
いうこと。

どうしたら良いんだろう…と思い、思いついたのが封印していた
この石鹸です。

粘土のような匂いがするって思っていたけど、今日買いに行き
ジックリみたらオリーブなんですね、すいませんってカンジ。

今、かなりオリーブは注目されていて、美容系の仕事もするので
あちこちでオリーブ商品が話題になっています。

昔からあるんだけどね…実は。

私のは偶然薬局で見かけた洗顔コーナーのものですが、
色素・防腐剤・酸化防止剤などは使用していないので・・・
緑になり、カビがはえた?と思い、ビビりながら使ってました(* ̄m ̄)プッ

手作りのもなのですが、オリーブ油とローレル(月桂樹)油で作られて
いて、泡立ちの良い物を使っている人からしてみると物足りない。

そして香りが良いのが好きな人は「粘土みたい」という通りの香りなので、
(-_-;ウーンと思うかも。

でも、240gで500円ほどで髪の毛にも使えて、実は男性の薄毛にも
良いとか!?

スゴイやつらしいです。。。。


ちなみに楽天で探してみたところ。


自然工房 SKアリババ オリーブ石鹸 240g (2004-0109)



あったけど、パッケージが違う。。。

自然工房さんのものですが、乾燥が気になる人は、ぜひお試しを!

ただ、合う・合わないがありますので何とも言えませんが…
とりあえず、体に保湿剤を塗らなくて良くなりました(*´∇`*)

ま、臭いとか言われていますけどね~気にしません!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。