SSブログ

面倒を見ると言うこと [ママのこころ]


子どもの面倒や世話に対しては何とも思いません。

でも、離婚して10年以上経つと・・・

再婚が「旦那の世話」もしなければいけないということになり、
これまで気ままに暮らしてきたので

とても面倒で、自分で色々としてくれる相手が良いと思うようになりました[たらーっ(汗)]


でも、調理師の免許を持っている相手と付き合った時に
できすぎるのも良くないと思ったし

年上すぎると座ったら動かずに、付き合っているうちから
家政婦のようだ・・・と感じたこともあります

自分でやれば?ってこともやらない。

何かあれば、人に頼む。

バツイチだからとか、年齢とか関係なく・・・
基本は「人間性」だとは思うけど。

もちろん私の人間性というのもあります(* ̄m ̄)プッ


仕事をしているのだから、協力してくれる相手が良い。

最近では、協力性のあるのはオッサンすぎない人だと
感じるようにもなりましたが・・・

まず
[1]出会いがありません

[2]今更結婚生活が送れるか不安


今まで恋愛をしてきたうちで楽だと思った相手は
自由にさせてくれる人。

ですが、やりたいことして自由なのは良いことだけど
浮気もされ、しかも「相手は既婚者だから都合がいい」

そして相手に束縛されるようになったら「ウザいだけ」

(-ω-;)ウーン

結局長く付き合って、親もそのうち再婚すると思っていたら
私が結婚しても、この人は恋愛に対しても自由!?と
思ったので、別れましたが(笑)

かれこれ別れて数年経ちましたが、何かしらとメールをくれ、
心配はしてくれています。

離婚したいと言っていた不倫女性はいまだにそのままらしいが
私のことを元カノと思っていたらしく・・・

同棲していたことにも気づかないんだから、私に連絡をしている
ことも気づいていないんだろうな・・・・

知らない方が幸せなこともあるけど、好きなら相手をしっかり見ないと

信じているのではなく「本当は相手のことが見えていない」
恋は盲目。。。


浮気をしない相手はかなり束縛する
自由にさせてくれない相手は、何かと負担が大きい
平均が取れた相手と知り合えない。。。

ということで、恋愛が面倒にもなってしまったわけで・・・

育児をしているうちは、面倒と思わない男性が良いと言うのが
結局のところ、再婚ができない理由カモ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大好きな相手の面倒はいっぱいしたい!と思えるはずなので、
そういう相手が見つかるまでは

面倒・・・と思ううちはダメなんだろうな、きっと。


子育てママさんのなかにも、旦那の世話は面倒・・・と感じている人、
どのくらいいるんだろう。

世の中けっこう多いのかも。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。