SSブログ

60年で子供の視力が・・・ [子育て~病気]


最近視力低下する子たちが増えていて、60年で5割ほど増えたらしい。

これじゃ「遺伝」以上の問題ですよね~。

実はそういう娘も0.7から一気に落ちて、新しいメガネを買いに行ったら
0.1[バッド(下向き矢印)]

トレーニングで視力回復を考え中。

メガネとコンタクトで一生暮らすことを考えれば・・・
トレーニングをした方が安い。


この視力低下、ゲームやテレビ、そしてストレスが原因らしい。

娘の視力が落ちた時を考えると・・・

一番は外で遊ばなくなったこと。

小学生の時は良く外で遊んでいたけど、中学に入り外で遊ばない。

DSはしますが、ゲームはしないし、最近触っていない。

勉強をするようになって、視力が落ちるのは
本を見過ぎるからではないって知っています?

実はストレスらしいです・・・

だから勉強する人でも視力は良い人はいるんです。

受験生で視力が落ちるというのは、勉強のしすぎではなく
ストレスらしいですよ。。。。


ま、姿勢の悪さもあるけど、それ以上にやっぱりストレス。
勉強が苦手だから余計(* ̄m ̄)プッ


小さなうちからゲームなどに集中していると視力低下することも。

そんなときには一時的な改善の眼科の目薬やトレーニングではなく、
きちんと「改善できる」トレーニングを選んであげてください。

ひとつ購入すれば、視力低下してきたらまた使えるので、
通うよりもそういうトレーニングセットの方がオススメです^^

遊びながら視力アップ!







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。