SSブログ

習い事をしない理由 [子どもの心理]

娘の習い事の話をしましたが…コレ


娘が習い事をしない理由はもうひとつ。

動物系の仕事に進みたいけど、習い事には
動物系の物がないから・・・だそうです。

一番の希望はなぜか羊に携わる仕事(笑)

農業高校でも特別な科や専門学校に行きたいらしく
専門学校はお金がかかるから公立の農業高校に
行きたいそうです。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

とみんなにビックリされますが…第一希望らしいんで
良いんじゃいの?って感じですが

友達と話していて、友達も親に話したら
「農業高校なんてダメ」って言われちゃったそうです。

色々な資格を取っていくし、凄いと思うんだけど…
問題は理科が苦手な娘(笑)

通用するのか!?と言う話なんだけどね。

ま、受かるうかどうかは本人次第。

行くかどうかも本人次第。


東大に行って、就職が決まらないことを考えたら
やりたい職業を見つけてきちんと就職をしてくれた
方が~なんて思ってしまいます。


小さい頃からの夢を実現するなんて・・・

私、小さい時何になりたかったかな~








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。