SSブログ

育児中は何でも挑戦! [子育て~親の気持ち]

基本的に、私…何でもやらせます(笑)

母子家庭だから我慢させない!と思ってましたが、
どうしても習い事とかでは無理なものもあります。

お部屋の広さだったりね~

でも、習い事をするならずっと続けられるものを
しなさい!と言い続けた結果

「習いたい」と言ったとしても、通ったのはそろばんだけ。

しかも、サボってやめる結果に(笑)


今の子って忙しいですよね~

3歳くらいから習い事を始めて。

という私も、そろばんに習字にエレクトーン、塾に英語と
昔は習っていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもそこの英語はすごーく面白くなくて、サボって
月謝が引き落としだったから親が気づかず・・・
先生が来てばれたので、娘のことは言えません。

だから「続けられるものだけ!」が我が家の決まり。


でも、娘がそこまでやりたい!と思えるものはなかった
みたいで、音楽系はしたいけど、先生のススメで
合唱と合奏の掛け持ちで忙しそうだったし。

なぜかこだわっていたのは「保健委員」で、小学校から
守り続けてきましたが、今は生徒会だから委員会が出来ず。


やりたいことはとことん挑戦しなさい!

そのかわり両立は当然だし、勉強の時間も自分で作るから
忙しくなるよ~と言ってもやりたいことを詰めまくり、
忙しそう。。。

部活に生徒会、最近の趣味はもっぱら編み物だけど、
進まない(* ̄m ̄)プッ

袋編みを見つけてからはハマってますが・・・
やる暇がない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。