SSブログ

育児中は自宅でできる在宅ワークや内職を [子育て~仕事]

最近では在宅でお仕事がいろいろできるから良いですよね。

実は私も子どもが思春期&反抗期で悩み、
結果的に在宅でお仕事を始めました。

とは言ってもアフィリエイトとかじゃありません。

簡単に言えば…内職(*゜▽゜*)

それでも、母子+ワンコで普通に生活をしています。


実はこの内職生活。

うちの母親も育児中はしておりました。

そして、私もしていました♪

私がしていたのは、内職で在宅で手作業でできるもの。


今はパソコンがあって本当に良いと思いますが、
5年、10年前にはまだまだここまで普及をしてなくて
私がしていたのは某会社の会員さんへのお手紙を書く仕事。

最近注文が入っていない人へのお元気ですか~?という
手紙を書く仕事です。

半年くらいしましたが、月5000~1万円くらい。

母乳オンリーだったから、おむつ代にはなっていましたが、
自分へのお小遣いは微々たるもの。。。


もちろん、この時に今みたいなパソコン作業があれば
間違いなくしていました!

ただネットビジネスにもいろいろ種類があるので、
なんとも・・・というところです。

でも、今生活をしている私から言うと、費用ゼロから
始められるものがおすすめです。

この話をすると長くなるので、また育児中のお仕事と
してお話しようと思いますが、在宅を通して多いのが
やはり育児ママです。


保育園や幼稚園に行っている人やその前の人たちなど。

アフィリエイトをするのも良いですが、作業をして確実に
もらえる在宅ワークの方がスキルアップもできるし、
初心者さんにもおすすめです。

きちんと選べば騙されることはないので、働きたいと
思っている人は、在宅のお仕事を探してみてはどうでしょう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。