SSブログ

うちの子・・・泣かないんですけど [子育て~赤ちゃん]

私が主産をして1週間の入院をしているときに、同じ年の
隣のお部屋の子は、夜泣きがひどくて途中で預かって
もらっていました。

うちの病院は3日目から完全24時間同室。
黄疸がひどくなっていたけど「24時間蛍光灯をつけて」と
なるべく傍にいられる環境を作って様子見でした。


でも、初めての育児。

育児本も読みました!!

色々気になることがいっぱい。

3時間置きに母乳をあげて、出過ぎの私は搾乳器のある部屋に
寝てから搾乳をしにいっていました。


夜11時くらいに寝ると、朝6時すぎまで起きない娘。
あれ??夜中の授乳は???

・・・それがないんです。

まったく泣かずに朝までで、相談してみたら
「お腹が満たされている証拠。お母さん楽でいいじゃない」って。

しかも、オムツも変えなくていい。


逆におっぱいの方が痛いんですけど!!!

生れた時から、夜中に泣かなくて・・・もちろん夜泣きもなし。

「次の子で経験したら、ノイローゼになるかもね」なんて
笑われていました。


しかも、朝になって看護師さんが来て起こされたことも。

お腹の中にいた時の環境によって、そういう子になることも
あるそうです。

賑やかなところで育つ子は、音も気にせず寝れるとか!?

本当かどうかはわかりませんが、のんびりした妊娠生活を 送ったから、子どもものんびりなのよ~って。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。