SSブログ

天気が悪いからこそダイエットをかねてコミュニケーションダンス☆ [ママと赤ちゃんのコミュニケーション]


台風があちこちに被害をもたらしていますね。

外に出れないし、大人だって元気になれない天気の悪い日。

そんな時にオススメなのが、コミュニケーションダンスです♪


最近では妊娠中や赤ちゃんと一緒にするヨガとかもありますよね。

コミュニケーションダンスはベビーダンスといって、
赤ちゃんを抱っこしながら、ママもパパも元気にダンス♪


必要なのは抱っこひもだけというのも嬉しいところ。

でも、実はダッコすることで赤ちゃんはぬくもりを感じるし、
とっても良いことなんですよ!!


しかもそれだけじゃないんです(*゜▽゜*)

実はこのベビーダンスって立派な有酸素運動。

ママのストレスを解消してくれるという優れものなのです。


たとえばこの本↓


気になる人はクリックしてもらうと詳細が出ますが・・・

赤ちゃんは揺れることで泣き止むだけではなく
爆睡率が92%というすごいダンスなのです。


しかも、赤ちゃんだけではなく6歳の子供まで対応♪

そのうえ、19種類のダンスはサンバやブルース、ワルツと
その日の気分で楽しめちゃうんですよ。


ママと赤ちゃんの心と体に効くベビーダンス試してみる価値あり!です。


日頃の運動不足やストレスも解消できて、
パパにもダンスを覚えてもらえば

「泣き止ますのはママの役」
なーんてこともなくなります。


天気の悪い日こそ、ストレスをためずに元気におうちで
ベビーダンスをしてみるのも良いですよ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。