SSブログ

車ホコタテの結果… [つぶやき]

先日話した車ホコタテ

ぶっちゃけると…
スズキのパレットSWの新車か日産のルークスハイウェイスターの試乗車か。

どちらもターボです。

で、試乗車の方は
200km未満、登録は3か月。
HDDナビ付。

ETCの載せ替えと、前以外のスモークをお願いしてます。


で、BさんのスズキパレットSWターボはナビがついておらず
バックモニタとCDのみで176万。

どこを安くするか…というところで、うちの車を30万のところを
37万で下取りと言うことで追い金が139万。


対するAさんの日産ルークスハイウェイスターターボ~は、
164万円でざっくり下取り30万で134万。


「HDDナビがついているなら、走行数的にもナビをつけて、
はい試乗車にしましょうかという状態のルークスの方がいい」

そうBさんがはっきり言われましたので…
Aさんのところで購入しようと思います。

「高い!」と言っていたBさんから、オススメが出ましたので…

正直ナビって、普通に買った方が安いんだよね。
実質ナビが25万程度なので、Bさんの車に同等のをつけると
新車との違いとはいえ、価格差がでてしまう。

一度登録されれば、どんな形でも中古車。
ナビはサービス価格に含まれたり、中古車価格というのが
やはり違いはあるものです。

ナビはあったら良いなの世界だったのですが…


この先車検はBさんにお願いするとして…
明日Aさんに電話して話を詰めていくかな。

これが安いか高いか…
正直な話、よくわからないところですが、
予算内にはおさまり、HDDナビもついてるから
「ま、いっか~」ってカンジ。


子どもが大きくなってこれば、軽でも後ろが広い方がいい。

次の買い替えは娘が高校卒業後…の予定。

2人で兼用になるかな~

少し娘に払ってもらわないとね(笑) 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。