SSブログ

子供には真剣になる瞬間がある!? [子どもの心理]


冬休みから、何かしら娘が燃えています。

4月から早くも受験生。

大丈夫かな~と思っていたのですが、基礎がわからなければ意味がない。

ということでコチラで書いた
インターネット学習塾「ショウイン」

とりあえず無料体験を・・・。

チャレンジをしていますが、進研ゼミって予習型なのか
どんどん先に進んでいく。

頭の良い子はそれでも良いかもしれませんが・・・
うろ覚えのまま進み、実際に授業が始まった時に
わからない。

つまり、理解ができていないんですよね~。


ってことで、過去の問題もできるし、問題数が多いってことで
まずはしっかり基本のできていないところを頑張ってもらおうと
思ったわけですが。

なんか・・・凄く夢中になっています。


冬休みの遊ぶ約束も断って、勉強しています。

どうも、オシリに火がついたようで(≧m≦)ぷっ!


行きたい高校があるから、勉強することに
目覚めたようです。


育児をしていて、燃える娘を何回か見たことがありますが

これが継続してくれれば・・・と願うばかりです。


勉強しろと言う前に、帰ってきてパソコンの前にノートを
おいて、あれこれ夢中の数時間。

インターネット学習塾「ショウイン」・・・
意外に良いかもしれません。

後は、成績がどうなるやらって話だけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。