SSブログ

自転車…危険だと思うんだけど [つぶやき]


学校に出かける用事があったので、自転車で出かけたけど
今規制が何かとうるさいので裏の歩道のない道から行きました。

表通りは車道を走らなくてはいけないんだけど、
普段車で走っているとすごーく迷惑…というか危険。

お年寄りの自転車はフラフラしてて、白い線より車側に入ってきたり
小さな子どもを乗せて走っているママさんたちとかも子どもが足を
ブラブラ~とかしたら、怖いと思う。

片側一車線でも、車が多い通りで子どもたちも通る場所だけど
歩道の幅が狭いから、必然的に車道を自転車が走るの。

小さな子どもや子どもを乗せている自転車は~とか
何かしら考えて欲しいし、自転車事故は減るとかいうけど、
こけたり何かした時に自転車と車が接触したら…とか
そういう危険性もあるような気がするんだけど。


歩道の幅が広くても、マウンテンバイクや競技に出てるのか?と
言うような人は車道を走っていて、左折しようと思っても
車の信号を守るから、歩道は赤でもガンガン走ってきて、
おかげで左折が混むところはそういう自転車がいると曲がれない。

なんだか、もう少し考えて欲しいとか思うんだけど…

この規制で得をするのは一体誰?

歩行者?国??


タグ:自転車 規制
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。