SSブログ

育児中に怒らない親… [子育て~しつけ]


最近とあるお友達と電話をしていた時の話。

私、嘘つく人間って好きじゃないんだけど、
1人とてつもなく嘘をつく子がいまして…

携帯の番号が変わったと連絡があったけど、
そのまま連絡を取らずにいたんです。

数回連絡がありまして…

色々な情報は入ってきていて、
一時期は家族ぐるみで仲良くしていたものの
どーしても彼女がしたことがありえなくて。。。


もともと

免許を持っていないからたまには遊ばない?と連絡してきて
遊びに行けば、用事があるところに寄りまくり、最終的には
買い物までいかない??と言う

財布を落として、借金返済のお金が入っていたから貸して
くれないか?と言われて断ったら再度電話がくる

金額を減らして「それだけでも良いから」と言う


が、1~2カ月に1回財布を落としたと言いまくり、
託児所に子供を預け、パチンコ三昧なのを知ってるし

周りがお金を貸さないし、付き合わないとなると、
ママ友募集を始める始末。。。

他にもいろいろあり、私は縁きり状態になっていたのだけど、
1人付き合いがある子で…その子からの電話で。

話の流れで出た時に

『子どもを叱らない』ということで、身内も怒ってるらしく。。。

しつけができていないから、身内が怒ってしつけると

「怒らないで!」と身内に彼女が怒る…らしいです( ̄Д ̄;;


どんな子になるか、末が恐ろしいと言われているみたいだけど
やりたいことはすべてやらしてあげたいから!と言ってるみたい。

やりたいことと「やってはいけないこと」。

違いはあるとは思うんだけど・・・


最終的に一番困るのは、その子自身のような気がする。

ワガママが通らなければキレるのか?

言うこと聞かなければ、殴っていいのか??


やりたいことはすべてやらすという意味も違うと思う。

友達と遊べない子…になって当たり前だ!と思ってしまうのですが
どうなんでしょ(゜Д゜)

人それぞれ「育児法」が違うものです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。