SSブログ

家事と育児と仕事は楽じゃない… [子育て~仕事]


最近お仕事が忙しく、一緒にお手伝いをしてくれる人を募集しようと考えています。

一応初心者でも良いので、きちんとヤル気があって継続してお仕事をしたいと思って
いる人を記事作成中心にあと5人くらいは…と考えています。

そのため、ここのブログでも一応お声をかけます。

このブログを通し、やってみたいと言う人はコメが承認制になっているので
お気軽に声をかけてくださいね^^


最近では記事作成をしてお小遣いの貰えるサイトなどもありますが、
継続的にもらえるわけでもなければ、写真などが必要になったりしますよね。

私のしているのは、記事のみでOKなので、難しい作業は順次・・・って
感じです。

全くの初心者さんで1年以上のお付き合いになる人は、ブログ作成や投稿作業も
できるようになっているし、私も初心者だったのでそれなりにできるようになるもの
です。

ただ、きちんと丁寧なマニュアルがあるようなところだとありがたいし、
記事作成だけをずーっとやっていく会社もありますが、私的には
色々できるようになる方がありがたい^^

ソフトなども無料で貸してくれたり、くれたりと良いところからお仕事もらったな
って本当に思っています。

かなり仕事量もあるしね。


でも、育児をしている人は本当にいろいろとあるなと思います。

子どもが風邪ひいたとか、それがうつったとか、保育園や幼稚園のイベント、
そして旦那さんのことや実家のことなどなど…

お仕事をもらう時には、そういう融通をきちんと理解してくれるところから
お仕事をもらうというのがポイントですよ!

中には「納期は厳守!仕事は仕事」というところもありますが…
そういうところは、たぶん請けで仕事をもらい、外注さんに渡しているので、
納期に遅れると、自分のところが遅れたことになるのでマイナスになる…
と言う会社だと思います。


ちなみに私は、こういうところとはお付き合いしません( ̄‥ ̄)=3 フン

人間と思っていないような感じで、作業を増やされる可能性があったり、
頑張っても単価が上がらないので、自分のモチベーションも下がって
しまうから。


体調悪くて納期に間に合わなかったり、予定がありどうしても遅らせて
欲しいと毎度はいけないけど、何かあった時にOKしてくれる会社ばかり
選ぶようにしています。

自社で作業をしている会社というのは、そういう風で、腱鞘炎で少し
作業ペースを落としたり、病院通いをしていた時に納期をゆっくりに
してもらったりしてもらいました^^

育児と家事で忙しいからこそ、在宅ワークをする時には、いざという時に
きちんと対応してくれるところを選ぶようにしてくださいね。

きちんとしてくれているなら、個人の人だろうか関係ないと思います。

ちなみに、私のメインのところは個人から始まり今やかなり大きくなり、
事務所を構えて株式になるくらいですので…一緒に成長するとともに
単価アップやそれなりの良い待遇をしてもらっています(*゜▽゜*)

会社組織だと逆にいちスタッフとして、目があまり行き届かないから
マイナスになってしまうこともあるのかも…と思っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。