SSブログ

育児中は栄養たっぷりの季節のものを [子育て~食事]


最近野菜が高くてなかなか手が出せないってこと
ありませんか?

こないだはレタスが400円。

キャベツが安売り!98円だった数日後には
ちょっと~!って値段になっていました。


野菜が高い時には、カレーやシチュー。

離乳食の時には、野菜をよくつぶしていたな~って
思います。

今は海外からだったり、温室育ちの野菜たちが
いるので、年中いろいろな野菜が食べれるけど

海外から持ってくるって・・・

それだけ消毒がいっぱいって考えたことありません?


しかも野菜というのは旬の野菜を食べるから、
栄養たっぷりなわけで・・・。

野菜の栄養ってどんどん数値が下がってきて
しまっているんですよね~。


だからこそ、地域の旬の野菜を食べて欲しいと思います。

せっかく栄養満点!の野菜があるのだから、
食べなきゃ損ですよ!




先日母が持ってきてくれました季節モノです(*゜▽゜*)

ビデオカメラで頑張って写真に挑戦してみました☆

栗きんとん.png

こしあんと栗の2種類栗きんとんです♪

こしあんの方も栗が入っていてまさに秋!

うちの母お手製で、評判が良いので、
知り合いのお店で和栗が出ると大量に買い込み
おまんじゅう屋さんにこしあんを買いに行き
作ります♪

栗の甘みがあって秋を実感します。

栗きんとんは買うと高いから、おやつに作って、
時期になると配るんです(笑)

お子さんにぜひ、オヤツを手作りしてみてはどうでしょう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。