SSブログ

頑張るママほどストレスがたまるもの [子育て~ママのこと]


家事も育児も頑張っている!

そんなママほど育児ノイローゼとかになったり、
心の病になってしまうものなんですよね。


でも、決して育児はひとりでするものでなければ、
育児中の家事もママがしなくてはいけないものでは
ないと思うのです。


だって・・・良く考えてみて下さい。

今子どもがいるのはどうしてでしょう。

ママとパパが2人で作ったからですよね?

だからこそ、作ったら次は2人で育てるものです。


だれもが言ってくれないかもしれませんが、
ストレスが溜まっていると感じたり、
不安や精神的に疲れていると感じる人は
精一杯頑張っています。


育児や家事を頑張っているからこそ疲れてしまうんですよね。


そして、頑張り過ぎなのです。

育児というのは生まれてからずっと続くものです。

悩みもそれぞれ変わってきます。


息抜きをきちんとしないと、心が折れてしまうこともあります。

そうなれば、もっともっと悪循環になってしまうのです。


ストレスは頑張りのバロメーターと思って、
ちょっと息抜きをしましょ♪

そうしないと、老けちゃいますよ~(*゜▽゜*)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。