SSブログ

ママになるには年齢は関係なしっ! [ママのこころ]


昔は「ヤンママ」なんて言葉があったけど、
今は若くてオシャレなママだったり、
ギャルママたちがたくさんいますよね。

少子化に充分貢献してるじゃないのっ!
そう思うけど…


どちらかと言えば、私も若くしてママになった人。

そして離婚も経験してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


実家から離れ、地元の友達とも会えず
公園に行けば、年齢的に入れてもらえる
雰囲気ではない・・・

そんな経験している人、いませんか?


今はネットの時代。

携帯やパソコンを開けば、友達ができて、
遊ぶことだって可能。

それに、児童館などに行けば、友達も
できますよね。


最初は緊張!

どんな人がいるのかな~とか思うけど、
同じ月齢の子たちがいれば話も弾む♪

検診とかも一緒になれば安心☆


自分に友達を作るのではなく、
目的は「子どもに友達を作る」


友達と遊ぶことで、覚えることや学ぶことはいっぱい。

なかなか人見知りさんで…という人も
まずはネットで友達作りをしてみては
どうでしょ!?

児童館とかは、意外にそんな周りに
お友達がいなくて…という人もいるから
「子どもの友達作り」のために来ている人も。

メインは子供♪

親はサブ…


なにかあると「若いから」と言われることも
あるけど、ニュースを見ていれば若い親
ばかりではない。

逆に昔に比べて今の婚期が遅すぎるのよ!

なーんて思いながらも、仲良くなってしまえば
年齢なんて関係なくなるものです。


小学校も中学校もクラスで最年少ママは
子供たちにとっては「うらやましい存在」

年齢に関係なくママ&子友達を作って
いきましょう♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。