SSブログ

病気をするほど強く育つ!?~後編 [子育て~病気]

はじめから

相談したら、先生が言った言葉。

「点滴や薬で一時的に治しても、抵抗力がないから同じ繰り返しに  なるから、抵抗力をつけさせましょう」って・・・。

(゜ロ゜;)エェッ!?

きちんと対処すると言われた通り、マメに看護師さんがきてたし、
氷枕やらなんだ~ってチェックしてくれていました。

保育園だったから、本当に辛そうで・・・

状況判断で薬や点滴に切り替えるとは言われていたんだけど、
いつも24時間投与の点滴と薬で3日かかる娘が、同じように
3日で熱が下がってきて。


今思えば、この先生に感謝しているんです。


それから今に至るまで、高温の熱はでないかといえば、
40度以上の熱はでる時もあります。

でも、40度超えていても、体の成長と共にけいれんはでないし、
それに40度を超えることがほとんどなくなったのです。

というよりも、病気になることが減ったともいえます。


インフルエンザになったのは10年以上の中で2回。

新型はまだなっていません。

学級閉鎖の中、ひとり元気でいるってカンジです。

ま、インフルエンザは遺伝というか、家族そろってなりやすい
タイプとなりにくいタイプがいるとか!?

ちなみに私もインフルエンザの予防接種でインフルエンザに
なってから、予防接種は受けていませんが、30年ほど
生きてきて、その時と合わせて2回のみ。


私も小さなときに高熱を出しやすく、弱い子でしたが・・・

抵抗力って本当に大切な気がします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。