SSブログ

問題児 [ママのこころ]

どこにでもいる問題児。

たぶんうちの子も小学校高学年の時は問題児(≧m≦)ぷっ!


男の子で、最近みないからどうしたんだろう…と
言っていた子。

1年以上見ていないよね~って話になっていたんだけど、
入院をしていたらしい。

基本的に同級生は相手にしてくれないので、年下と遊ぶ。

というより、年下すぎるだろ!?と言うカンジで、
中学生が小学校低学年と遊んだりするような感じ?


親としては大きなお兄ちゃんが面倒みてくれるからありがたい。

そう思うでしょ!?

でも、バッドで頭叩かれて縫った子もいるし…

うちは、1個違いだけど近所の大きな川につれていかれて
川に突き落とされたり、ずぶぬれになって帰ってきたり
5cmくらいの駐車場によく敷いてある石を投げつけられて
頭にあたったり散々だったわけで。。。


小さい子の面倒をみるのではなく、小さい子に言うことを聞かせ、
その友達の輪に入っていっていると言う方が正しいかも( ̄Д ̄;;

なので、入院したとか噂が流れた時にホッとしたところもあったのに、
のに・・・

私の携帯、娘がメールや電話で使ったりするんだけど、突然メールが。

教えていないから、たぶん…年下の子から聞いたんだと思う。

毎日「遊ぼう」「明日遊べる?」

・・・入院時期が悪かったけど、なんとか高校に入学したわけで
高校生なんだから!と言いたい


あまりにひどいので「親の携帯だから必要以外メールしないで」と言った
みたいだけど。


力でねじふせ、時には女の子にもいたずらをするなんて話もあるわけで。

ど~したもんかと言うカンジ。

親たちはホッとしてたのに・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。