SSブログ

先生がくるはずじゃ??? [ママのこころ]


無事、生徒会が終了することになり…
生徒会の打ち上げをすることになったんだけど…

学校でやるかと思ったら、食事会。

お昼だと思っていたら、ひとり来れないと言うことで
午後6時くらいからになりました。

話を聞くと、生徒会メンバーと先生。

ま、先生も来るし、夜でも良いか~と思ってお店まで
送って行った。



けど、混んでて1時間くらい待ちになって…
結局9時過ぎくらいに。

ひとりは塾で欠席。

ふたりは自転車。

女の子は時間を決めていて、待ち時間があったせいか
途中で親が迎えに来て・・・

男の子も親が近くまで来ていたらしく、結局自転車の子が
送迎だった娘を近くのコンビニまで送ってくれて、私が
行くまで待っていてくれたの。


で、そこまでは良かったんだけど…

話を聞いたら、2500円の予定が3000円に。

何かあるといけないからと、いつも財布に入れているへそくりで
助かったそうで。


でもでも問題はそこじゃない!

実は…来るはずの先生が来なかったんだって。

娘はそんな話、聞いていなくて、先生遅いと思ったら…

なんと「先生たち同士で旅行に行っているからこれない」と
男の子から聞いたらしい。。。


( ̄△ ̄;)エッ・・?


夜6時過ぎからで9時やそこらになったのに、子どもたちだけ?

しかも旅行って????


これでもし何かあったら、どうするんだろう。。。

過保護とは思います。

気にし過ぎだとは思います。

でも、生徒会に関わる先生が来るという話だったのに
旅行の予定って、なんじゃそりゃって思うの…私だけ??


きっと親が知っていたら、別日の昼間にしたら?って
言っていたような気がする。。。

今の世の中、塾でも親が迎えに行く時代だもん。

先生に何考えてるんだか聞いてみたい。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。