SSブログ

パソコンが・・・ [子育て~親の気持ち]


ネット塾が意外に楽しいらしくて。

90点以上でも100点にしたい!と言うがんばりがみられて、
良い感じだ~って思っていたんだけど・・・

ノートPCをぶっ壊されました( ̄□ ̄;)!!

サブで使っているから、今はメインのデスクで仕事をしている私。

外出時やちょっとした時に併用で使うくらいだったんだけど、
購入して2年ちょい。

i-Podの充電などでノートに負荷をかけたのか、使いすぎて
放電ができなかったのか・・・

あれやこれやと電話して聞いていたところハードの破損。

入っていたものが全部・・・消えます( ̄□ ̄;)!!


基本はUSBに大事なものは入れていて、作業に困らないように
していたので、ノートにはツールなどが入っていた程度で
良かったけど・・・

ちなみに5年保証にしていたので、無料で直せそうだけど、
1週間ほどかかるかもとのこと。

それまでメインのデスクを使うハメになったから作業が少しできない。


もしもの時のためにUSBメモリー(私は8GB×2、4GBを持ってます)、
持っていた方が良いですよ~。

写真なども入れたり、使い分けをしてPCは快適状態を保ってます(*゜▽゜*)

それと、5年保証は大切です。。。


ちなみに富士通だったけど、技術的な相談が有料らしく・・・
購入時は無料だったので、今回だけは無料にしてもらいました。

が、富士通の一体型も会社で使用時に3か月ほどで壊れ、
同じくハードがダメで、3回も修理に来てもらった経験があります。

で、ハードが悪いのかぶっちゃけお兄さんに聞いたところ。


豆知識なのですが。。。

私のは富士通ではなく、東芝のが入っていたらしく、出荷によって
ハードのメーカーが違うことがあり、いわゆるそれで当たり外れが
でることもあるそうです。

東芝が悪いというわけではありませんよ!

その時期のメーカーの内容が悪ければ、おのずと壊れるのが早い
ことやこわれやすかったりもするとかしないとか。

会社は一体型、今回はノートなので、長時間使ったので放電や
熱も関係するかも…。


ついでに光のつながりが悪いのを相談したら子機が買え時期らしく、
無線LANで私の使っていたメーカーはそういう不具合が数年使うと
起こることがあり、店員のお兄さんも経験者でした。

2~3000円で良い物が買えるとのことで、ついでにゲットしましたが、
違うメーカーにしようとしたら「今、そのメーカーよろしくないので」って
教えてくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、結局は同じメーカーの新しいバージョンに。

PCも箱に色々詰め込むので、箱の中は快適にして、きちんと扱って
あげないといけませんね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。