SSブログ

不審者にご注意を! [子育て~親の気持ち]


物騒な世の中って言いますが、育児中って何かと不審者の心配があるもの。

実はうちの娘・・・

昔からいろいろと不審者に出逢い、時には警察に相談することも。

これまで実際にあったものが
・車で後ろを付けられた
⇒たまたま母親が遊びに来ていて、駐車場にいたから気づいて、
 走ってこさせて車に乗せた

・友達と公園で待ち合わせをしてマンガを読んでいたら
 男の人が「見せて」と言ってきて、膝の上に乗せてきた
⇒友達の家に行く!と走って逃げた

・後ろからスカートをめくられた
・後ろから走ってきて抱きつかれた
・声をかけられ無視をしていたら「家どこ?」「ついていくから家であそぼ」と
 付きまとわれた

などなど・・・

おかげで
小学校の時は個人指導、中学でも先生が家に来て指導があり、
警察の人も変質者が増加すると情報を知らせにきてくれます。。。

目立つタイプでもないけど、小学校高学年くらいからは胸が大きくなり
細身なのにDやEあるのも理由。

というより「狙われやすいタイプ」というのがあるそうです。

一例を出すと、萌え系やアニメに出てきそうな感じなタイプも
そうらしいです。


今も遅くなって、友達と一緒じゃない時は学校指導でお迎えに
行くこともあるし、本人も「迎えに来て」と連絡してくることが
あるんで、そうしていますが・・・

最近近所の不審者情報は、ついてきて、人がいるいない関係なく
自宅に入ってくるそうです( ̄д ̄) 

怖いですよね~

住宅街とか、治安が良いと言われる地域だったのに
親が注意してあげないとね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。