SSブログ

育児中にポリオ感染!? [子育て~予防接種]


予防接種っていろいろたくさんあり、大変です。

しかも、なんだか変更があるんですよね。

そのため、上と下が年が離れていると回数が違ったりとかもあるし。


予防接種の中でも思い出のひとつがポリオです。

私…昭和52年生まれなんです。

だから、ポリオの生ワクチンの時に注意をされて( ̄Д ̄;;


オムツを変える時には注意してくださいと言われたけど、
実際に感染例があるんだよね。

しかも、私がその時住んでいた地域の友達の話では
その子の小さい時にポリオの感染があったらしくて
どうなるかを聞かされたんだけど…

元だけど、旦那も昭和52年生まれじゃ私がするしかない!


それなら追加でポリオしろよってカンジだけど
正直…怖かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。